忍者ブログ
〜日々の歩みと輪郭〜
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
本棚
プロフィール
HN:
所長
性別:
男性
自己紹介:
モノ作りに携わる
仕事をしています。
バーコード
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あじさい

暑いですね。むしむしです。

アイスもいいけど、にが〜い珈琲でひんやりゼリー。

珈琲にゼラチンを入れ、くるりと混ぜ
数時間冷蔵庫でほうち。

そして、金沢で記念に買ってきた金粉をふりふり。

自家製の出来上がり♪


金粉、いいですね。使い道なかったんですが、今回初めて使いました。
黒に金は栄えます。適当珈琲ゼリーが高級にみえる。
お客さんが来た時にいいかも。

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
にほんブログ村
PR
あじさい

お久しぶりです。
といっても何年ぶりでしょうか。
書きたい時に気ままに続けようと思いながら数年が経ってしまいました。。

こんな更新していないブログがいつの間にか
wagonR35さんで紹介されています。

嬉しいような、恥ずかしいような、やっぱり嬉しいです。

なのでブログ再開です。
気ままに続けてるんですけどね。。気ままに。。

あ、写真は鎌倉の長谷寺にて。旬です。※大変込み合いますんでご注意ください。
梅雨もじめじめだけではないです。
あじさい、たのしみましょう。


珈琲とシュガートースト。

珈琲と甘いもの、至福のときです。

食パンに切り込みを入れてから焼き、さっと砂糖を
ふりかけたあとトーストを切り分けるとエッジも立ち
美味しく頂けますよ。

手軽にほっこりといかがですか。


味のある写真、ポラロイド写真。

今回、ポラロイド風に写真を加工してくれるアプリを
見つけたのでしょうかいします。

まずアプリをダウンロードして起動し、
写真をアプリのカメラロゴへ放り込むとあっという間に
ポラロイド風の写真を作ってくれます。
簡単な説明ですが簡単にできます。

あっという間といっても、ポラロイド独特の画が浮かび上がる
までの間も再現してます。PC画面にぼんやりと浮かび上がってきます。
画が浮かび上がるまでの間がポラロイドのいいとこなんだなぁと
再確認しました。



Poladroid project
http://www.poladroid.net/index.php


自宅で珈琲を入れ始め、おいしい珈琲を入れようと試行錯誤。
珈琲を落とす時間とか、部屋の時計を見て時間を計っていたんですが
いろいろ試しているとやっぱりキッチンにも時計がほしいなぁと。

ミニくろっくを無印にて買ってきました。
うん、小ちゃくてかわいいですよ♪
そして背中もすてきなデザイン、背中には磁石が付いていて
その磁力を使ってスタンドをパッチリと装着。
小ちゃく軽いからこそできるやり方、スマートです。

かわいい相棒が仲間入り。これからこのミニくろっくと
コーヒーライフを歩んでいこうと思います、うん。

Copyright (C) 2008-2010 CharoLaboDesign. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]